CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
weather in delhi
MOBILE
qrcode
<< 本日の話題 | main | heavenly weekend >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    異国マーケット
    0
      今夜の献立、爆発ポトフデリー風。いつもの通り、圧力鍋に材料をつっこんだら、ソーセージが木っ端みじんになっていた。
      でも災い転じてなんとやら、そんな大げさなことじゃないけど、この破裂のおかげで鶏のエキスがきらきら光った、とびっきりおいしいスープが完成した。なんてったってこのソーセージ、おいしいと評判の豚肉屋さんまで出かけて手に入れたものだ(豚じゃなくて鶏のソーセージだけどな…近所のお店ではザ・インドな辛いソーセージしか買えないから、プレーンなものを買うのは結構大変なのです)。バカみたいに高いコンソメキューブは使わないので、お肉のうまみと野菜の甘み、塩コショウだけの味付けなんだけど、極上のポトフに出会えてほんとに幸せ。もちろん豚肉も、角煮にしてみた。脂っぽくなくてでもパサついてもいなくて美味。なにより、もっと大げさなことを言うと、自由になれた気がする。これまで鶏肉だけでなんとか献立を考えていたから、これでもう少し食卓も華やかになるはず!
      豚肉屋さんpigpoのあるJor Bagh marketには、クラシカルなジェネラルストア「steak house」もある。ここでは輸入チーズはもちろんインド産も数多く取り扱っていて、こちらの好みにあったチーズをセレクトしてくれる。大きな丸ーいチーズ塊から切り分けてくれる瞬間、なんだかヨーロッパにいるような気がした。買い物中、我が子コウは店員さんに遊ばれており、レジの奥にちょこんと座らされていた。インドの濃いおじさんに抱かれて笑うその様子と、雰囲気の良いお店を写真に撮ろうと思ったら、残念、バッテリー切れ…みんなで「あああ〜残念、なにやってんだよぉ」と大笑いした。
      ほかにも良質そうな本屋やチャイナな香りの靴屋があったりして、不思議に異国感あふれるこのマーケット。思いがけず良い空間に出会えたなあと、ひとり暑いなかにやついてしまった。
      | 買い物 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 23:07 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://caramerian.jugem.jp/trackback/133
        トラックバック